2020-01

FX

【無料公開】手動トラリピ管理ツールの導入と使い方〜Google スプレッドシートでFXのポジション管理〜

手動トラリピは発注やポジションの状況を全て自己管理する必要がありその煩雑さがデメリットでもあります。そこでマネースクエアやトライオートFXのようなアプリ機能をGoogle社が提供するグーグルスプレッドシートで再現し無料公開しました。このアプリを導入するとトラリピで面倒なポジション管理も簡単に行うことができます。スマホからでも利用できるので外出中でもトラリピの発注管理が簡単にできます。
ポイ活

楽天レシピで節約しながらポイ活する

自炊は節約になりますが、楽天レシピを使ってポイ活することで楽しく、お得に節約ができます!貯まったポイントで材料を買っても良いですね!
FX

【必勝】手動トラリピで運用したいおすすめ通貨ペアを紹介!〜ポイントは高低差、総推移、価格帯〜

トラリピで通貨ペアを選ぶ際の判断基準を紹介します。トラリピではチャートのレンジ高低差、現在の価格帯、動きの激しさを表す総推移などの観点からトラリピに適した通貨ペアを選択すると良いです!本記事ではおすすめの通貨ペアとしてカナダドルを推奨しており、その理由を詳細に解説します。
FX

【2020年版】手動トラリピのおすすめFX会社を紹介〜スプレッド、スワップ比較〜

手動トラリピを行う場合マネースクエア社と比較すると、どのFX会社を選んでも有利な条件での運用が可能です。その中でも通貨ペアやスワップ条件などいくつかの条件を元に最もおすすめなFX会社を比較してみました。結論としては現在は「みんなのFX」が一番オススメです。本記事ではその理由を詳細に解説し、さらに手動トラリピのメリットを紹介しています。
FX

【Googleアプリ】グーグルスプレッドシートで手動トラリピを管理する

マネースクエアのトラリピと比較して手動トラリピは手間がかかる、資金管理が大変などのデメリットがあります。そこでGoogleアプリのグーグルスプレッドシートを使ってこのデメリットを解決する方法を紹介します。また予約注文やポジション状況を整理することも可能です。
FX

【重要】手動トラリピの経費を見積もりしよう〜トラリピ資金管理術〜

トラリピを初めとするFX投資は資金管理が非常に重要です。特に手動トラリピの場合、注文も多くなることから計算も複雑で管理が煩雑になりがちです。そこで本記事ではFX投資における基本的な資金計算の方法とロスカットレートから計算する管理について解説します。本記事はグーグルスプレッドシートにおける管理方法の基礎的な考えになります。
タイトルとURLをコピーしました