2022-07

実績

【2022年】6月実績〜利益は安定、下落相場こそ積立チャンス〜

6月の実績は含み損がやや回復し評価額も前月比+160万円と大きく回復しました。最近米国のインフレピークアウトを示す指標が出たことやさすがに下落しすぎた株の自律反発的な買いもあったため少し相場の潮目が変わってきたような気がします。このまま株価が回復するかリセッションに陥るかによって今後の焦点が分かれますが、確定利益も13万円程度と安定してますし積立額も増額中です。今は安く株を買える投資妙味に尽きる時期のため今年は投資の絶好のチャンスと考えてます。今年はこのまま含み損は気にせずガンガン積立していくスタイルを継続していきます。
投資

【ユーロズロチ】OANDA JAPAN(オアンダジャパン)でリスクコントロール〜1通貨からできる少額取引〜

本記事では最近人気の通貨ペア ユーロズロチ(EURFLN)について解説します。ユーロズロチはIG証券で取引する方が多くこの通貨ペアをするための専用口座にされているほど大人気です。しかしながらIG証券では最低取引単位が1万通貨以上1万通貨単位となっており高額な取引になってしまうことからハイリスクな取引を要求されます。ユーロズロチはリスクオフで急騰する側面があり元のレートに戻らないリスクもあることから1万通貨で取引してしまうと必然的にハイリスクな運用になりがちです。OANDA JAPAN(オアンダジャパン)ではこのユーロズロチを1通貨から取引できるためリスクを柔軟にコントロールするこが可能です。またスワップやスプレッドの条件もIG証券と比較して申し分ないため非常にオススメの口座です。本記事ではOANDA JAPANのスワップやスプレッドをIG証券、LION FXと比較しそのメリットとデメリットについて解説します。
タイトルとURLをコピーしました