2022-01

投資

【クレカポイ活】au PAYカードで14,500円を獲得する方法〜他のカードでもOK〜

au PAYカードの作成と利用でポイントを獲得する方法を紹介します。このポイ活はクレジットカードポイ活の基本作業が全て含まれているのでクレカポイ活の練習にもなります。クレカポイ活では年会費、ポイント還元の上限、利用対象外の確認とリボ条件で利益が取れるかどうかで判断します。このカードの特典はきちんと攻略することで14,500ポイントの還元を得られるのでかなり高額な案件となります。ですが、クレカ案件はルールをよく読まないと爆損するポイ活でもあるので条件の確認は必須です。この記事ではクレカポイ活の基本事項を取り上げつつau PAYカードの攻略方法を紹介してます。
実績

【2021年】12月実績〜米国利上げによる資産評価額暴落〜含み損大公開します!!

12月の確定利益は35万円程度で好調でしたが、1月現在の含み損は90万円程度、前月比マイナス150万円程度とかなり下落しました。中でも仮想通貨、ハイテクグロース銘柄中心のレバナスやTQQQは下げ幅が大きく米国の利上げの影響をもろに受けている状況です。ただし元本:1,500万円に対し含み損は-6.00%程度、全てのレバレッジ取引において維持率は800%程度ある状況、資産に対する投資額の割合は50%程度です。従ってこの状況でも資産全体に対する含み損の影響はそこまで大きいものではありません。投資で大事なことは投資額ではなくこういった暴落相場でいかに現金比率を高めておくかに尽きます。来月以降この機会をむしろチャンスと考え慎重な投資を行なっていきます。
ポイ活

【ライブコマース】全く新しい物販アプリ「POPO(ポポ)」

ライブコマースという新しい物販の形を提供するアプリPOPO(ポポ)の解説記事です。POPOはECサイトと動画配信アプリを融合させた新しい物販の形を提供するプラットフォームで販売側が商品の魅力をライブ配信によってリアルタイムに説明することが可能です。また購入者は商品の不明点などをダイレクトに販売者側に聞くことができるため新しい物販の形になりそうです。またPOPOは他にもショートムービーや企業の商品紹介して売る機能、お店の予約機能、ギフト機能など他にも魅力的な機能を豊富に実装しています。POPOはまだ出たばかりのため知名度も低いアプリですが、今後の発展と魅力を本記事で紹介しています。
投資

【保存版】仮想通貨マイニングマシンを作る最も簡単な方法〜BTCを毎日稼ごう〜

マイニングの解説記事です。本記事ではマイニングPCを作るための最も簡単な方法として必要最小限なパーツ構成を紹介します。またパーツだけではなくマイニングソフトNiceHashQuickMIner(ナイスハッシュクイックマイナー、NHQM)の導入と設定方法、出金先としてお勧めな口座bitFlyer、Huobiの紹介、マイニングに必要な電気料金の計算やモニタリング方法、お勧めの電気会社も紹介してます。この記事を読むだけでマイニングに関する知識はほぼ網羅しています。
タイトルとURLをコピーしました