2022-02

ロボアドバイザー

【株価暴落】FOLIO ROBO PRO(フォリオロボプロ)のリスクヘッジ機能

完全自動運用のFOLIO ROBO PRO(フォリオロボプロ)の開設記事第二弾です。ROBO PROは高度なAI機能を備えており40以上の市況データから相場に即した機動的な運用を行うことが可能です。そのため従来のロボアドでは不可能だった未来の予測を行い相場の状況に合わせた臨機応変な運用を行います。よって攻めと守り両者に対応し長期運用はもちろんのこと短期的なスパンでも優れたパフォーマンスを発揮します。当記事では最近の相場における利上げによる株価下落を予測した事例を紹介しロボプロの優れたリスクヘッジ機能を紹介します。またロボプロのAI機能を深掘りし暴落相場でもリターンを追求する機能について解説します。
投資

【定番】日興フロッギーでdポイント現金化〜dポイント運用の出口戦略〜

dポイント現金化の記事です。dポイントはポイントサイトやdカードゴールド、dポイント増量キャンペーンなどで貯めやすいポイントです。僕は貯めたdポイントはそのまま使ってしまうのではなくdポイント運用で増やしておりdポイント運用は米国のS&P500に連動する投資信託を運用できます。また運用益は非課税なので非常に魅力的です。ところが引き出したポイントは現金ではなくあくまでポイントのままなのがデメリットです。ところが日興フロッギーを使えばdポイントをほぼノーリスクで現金化できます。この方法でポイ活で獲得したポイントを運用し現金化しさらに投資に回すという錬金術が完成します。
実績

【2022年】1月実績〜利上げ調整中のポジション状況〜

1月の確定利益は10万円程度で好調でしたが、最近は確定利益より評価額の推移が気になってます。12月から1月にかけ評価額がマイナス150万円にと含み損が大きく増えましたが、一旦底を付いたのかそこから50万円程度回復してます。先月から引き続き仮想通貨、ハイテクグロース関連のレバナスやTQQQは大きく下げた状態が続いてますが少し落ち着いたようにも見えます。よって元本:1,500万円に対し含み損は-5.4%程度に回復しました。レバレッジ取引の維持率も全て800%以上を保っており、資産投資額も50%程度です。新たにFASの運用を再開した他、ゴールドやドルがらみの運用も行う予定、相場の回復を待ちつつ引き続き淡々と投資を続けます。
タイトルとURLをコピーしました