2022-05

投資

【保存版】クレジットカード積立即売りポイ活〜楽天、SBI、カブコム、マネックス証券カード積立〜

クレジットカード積立即売りのまとめ記事です。この記事では楽天証券と楽天カード、SBI証券と三井住友カード、auカブコム証券とau PAYカード、マネックス証券とマネックスカードの基本的なカード積立即売りの方法を解説しており、e MAXIS slim 国内債券インデックスの1日の騰落率や標準偏差からリスクの説明もしています。また番外編としてエポスカードゴールドや三井住友カードゴールドの修行方法、楽天キャッシュ積立への対応やスルガ銀行Dバンク支店Gポイントクラブの攻略法も網羅しています。さらに松井証券の投信積立キャンペーンの攻略法も解説しておりカード積立の集大成の内容となっています。
実績

【2022年】4月実績〜含み損が過去最大のマイナス300万円突破〜

4月はトラリピが割と堅調だったこともあって確定利益はそこそこあったものの5月現在の資産評価額はかなり減ってしまいました。記事を書いている現時点でダウは8週連続下落し90年ぶりのベア相場入りになりました。そのため現在の含み損は約400万円程度と過去最大の下落を経験してます。下落のほとんどが株式、それもグロース銘柄が中心です。今後の方針ですが、レバレッジ投資は資金管理を徹底しロスカットを防ぎ淡々と積立を継続していき長期投資を貫きます。
タイトルとURLをコピーしました