2022-04

投資

【簡単ローリスク】仮想通貨デルタニュートラル戦略で毎日BTCを獲得する〜Bybitで始める暗号資産デルニュー運用〜

仮想通貨のデルタニュートラル戦略の記事です。略してデルニューと呼ばれるこの手法はオプション取引を使った戦法で現物の仮想通貨を証拠金にしてレバレッジ1倍でインバース型無期限先物のショートポジションを建てるという戦略です。一見ただの両建てに思えますが、インバース型無期限先物のショートポジションを保有しているとFunding rate(FR:資金調達率)に基づいて暗号資産の支払いを受けることができます。両建てにより仮想通貨の価格変動リスクをほぼゼロにしつつFRによる暗号資産を高利回りで受け取るローリスクな運用方法です。
投資

トラクラヂオ #6 りゆう収録内容まとめ〜トラクラのラジオに出演させていただきました〜

毎回トラクラのゲストを呼んで開催されるTwitterのラジオ番組、「トラクラヂオ」に参加させていただきました。トラクラヂオはOnyさん、あやママさんがパーソナリティーを務めるTwitterの超人気番組です。トラクラとはリピート系の自動売買投資を行っているかたの集まりを指しトラリピやトライオートETFなどの運用を行っている方の集まりです。第1回目〜第5回目までのゲストがめがねこさん、ヒナタさん、ガオライガさん、シダ植物さんで今回で6回目の開催に呼んでいただきました。今回はその内容についてのまとめ記事となります。番組の補足、ダイジェスト、感想などをまとめてみました。
実績

【2022年】3月実績〜FRB利上げと株安&円安相場〜

3月も前月に引き続きFRBの利上げの影響で株価は大きく下げてます。特にハイテクグロースのTQQQやSOXLは著しく下げており依然として調子がよくないです。この状況を受けてトラリピの設定を強化することで下げた分を他で補うことができました。しかしながらウクライナ問題の影響でユーロズロチが大きく上昇し止むを得ず損切りをしました。それにより利益は少なくなりましたが、評価額は回復してます。このような状況ですが、ポイ活の方は順調に続いており投資リスクをヘッジしてます。
タイトルとURLをコピーしました