2020-03

投資

VIX投資で損切りしました〜米国VIの価格調整額を解説〜

VIX投資の価格調整額について解説してます。GMOクリック証券の米国VIはショック相場において長期に渡って価格調整額の発生リスクがあり、この点に注意する必要があります。管理人も先日損切りをしておりその事例を元に解説しました。
投資

【リスク管理】HACCPシステム〜危害分析重要管理点〜

食品製造におけるリスク管理法ハサップ(HACCP)について解説、北海道では既にハサップ管理を行っている製造業は多いですが、東京オリンピックに向け制度化されることや、ウイルスなどの微生物制御にも応用できることから本記事ではHACCPについて詳細に解説しました。危害分析(HA)や重要管理点(CCP)などの用語解説及びHACCPプランの作成方法について記述しています。また本記事では作成後の検証の仕組みや作業手順書、記録の重要性についても解説してます。

2月実績〜投資リスクはポイ活でリスクヘッッジ〜

2月の投資およびポイ活の実績を公開、今月の結果はトータルで10万円を超えました。また、ポイ活が投資の実績を圧倒的に上回っておりポイ活が投資のリスクヘッジとして機能しました。最北投資ブログでは元本0円で始める資産運用としてポイ活を合わせた投資術を解説してます。
タイトルとURLをコピーしました